6月26日

はじめまして。はなです。
山ガールをはじめました。・・・は、ずっと登山をしたかった私が
旦那ちゃんを誘って夫婦で山登りをしていく日記になっています。
  • ブログを通じて仲良くしてくれる人も募集してます♪



山登りブログ??そうです。一応そうなんです。

山登りしていないと・・・
書くことがないですね。

旦那ちゃんは他にも趣味があるので
月に一回ぐらいのペースで登れればいいんじゃない?
みたいな感じです。

そうなると、月に一度しかブログを書けないという事になります。

月に一度しかブログ書かないならブログしなくていいのではないか?

という感じになってしまいそうです。



登山用品もある程度は揃えたしなー。

何を書こう・・・

とか思いまして、他の登山ブログを見て回っている感じです。


みなさん、結構登られるんですねー。
すごいなー。
体力がすごい!

私ももうちょっと高い山に登ってみたいなー。

応援してくれると嬉しいですプチっとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ



暑いよな・・

山に登りたいんですが・・・
休みがなかなか取れない。というのと・・暑いだろうなー。

という二つの理由から登る気になっていなかったりします。

前回の冠山がかなり私にとって大変だったんでしょう(笑)

毎週どこかに登りに行くブログ等を拝見するとすごいなー。と尊敬です。
今現在は、お気に入りの山ブログを毎日読む・・・。という事が楽しみの一つになっています。

更新されているとワクワクしてしまいます。

日本一周の旅*山ガールがゆく*が今一番のお気に入り。
またまた、仲良し三人組になったみたいで
次の日記が楽しみです。

全く山ガール始めました。というブログではなくなっています。

山ガールブログ読んでます!です・・・。(苦笑)

よわよわブログですが応援クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ


冠山に登りましたよ

7月8日 冠山

昨日まで天気がかなり悪くて・・・登れるかどうか不安でしたが
当日は晴れ。

やっぱり日ごろの行いがいいんだな・・・(笑)なんて思いながら
ワクワクと登山準備をしました。

池田町までは良かったものの・・・

最悪な事に道に迷い、全く違う町に出る。
一度池田町まで戻りまして・・・

冠山へ向かう道を見つける。
しかーし、登山口までかなり車でかなり登らないといけないという事を全く知らず
旦那ちゃんと二人して不安になってくる・・・。

車で登る山が昨日までの雨で
ごろごろとした石は落ちているは・・・
隣は崖で、だんだん怖くなり
二人して無言・・・。

とりあえず、もうちょっと登ってみようよ・・・
なんていいながら、やっぱりこの道で合っていたらしく
やっとこさ、登山口にたどり着く。

正直、ここまででどっと疲れている。

気を取り直して登り始めます。

25_7_8.jpg
旦那ちゃんをパチリ

冠山25_7_8_1
私もパチリ・・・。

そして、写真を撮るのが下手すぎると気づくのは
家に帰ってからでした。
石の上の方切れてるし・・・。

25_7_8_3.jpg
登山口の時点でかなり車で登ってきたため
ここですでに頂上なんじゃないかというぐらいの景色に感動する。
そして、写真下手だ・・・。

25_7_8_5.jpg

登山二回目にして、結構大変・・・。
この山でも大変だと思うという事は・・・白山なんてまだまだ登れませんね。

25_7_8_6.jpg

登ったり・・・下りたり・・・を繰り返していく。
この日はかなり暑くて、普段あまり汗をかかない私も全身汗だくです。

25_7_8_7.jpg
旦那ちゃん、結構写真撮っててくれたのね。
私はひたすら必死に登ります。
旦那ちゃんは普段から運動バカーヾ(゚д゚)ノ゛なので、体力はかなりあります。
私・・・は、全く運動をしないので、登山はかなり大変・・・。

25_7_8_8.jpg
旦那ちゃんの写真も撮ってあげました。
夫婦で登山が出来るって幸せですねー。
平日にも関わらず意外に人が登っているんだなー。と
何人かの人とすれ違い「こんにちはー」と挨拶。
山ですれ違った人とは挨拶をする事。と本に書かれていたので
元気に挨拶をしました(笑)

25_7_8_9.jpg

25_7_8_10.jpg
途中、何度か休憩を取りながら登ります。
景色は本当に綺麗でパノラマ写真を見ているかのようです。
見た景色そのまま写真に残せたらいいのになー。

25_7_8_12.jpg
あとちょっとで頂上・・・。
頂上が見えてくるとテンションが上がりますが・・
25_7_8_13.jpg
こんな崖を登らないといけないなんて・・・
知らなかった~~~~!!!
登山ってこんなんなのね~。
前回登った下市山と全くの違いにΣ(=∇=ノノヒィッッー!! となりながら登ります。
旦那ちゃんは、大丈夫なの?大丈夫なの??の連発。
男って意外に気が小さいな・・・・。
お前が大丈夫かよ。と心の中で呟きながら登ります。

25_7_8_15.jpg
頂上!!!登山ってなかなか二人で写真を撮れないものですね。
これから、ずっと二人で山を登っていきたいな。と毎回思う私です。

25_7_8_16.jpg
そして!!!初山メシ。
ラーメンと、ウインナーですが・・・
それでもめちゃくちゃ美味しい!!

・・・でも、暑すぎて・・・熱すぎて・・・。
夏に山でラーメンって・・・。美味しいけどさ。

25_7_8_17.jpg

25_7_8_18.jpg

下りてきました。
あの頂点に登ったなんて・・・信じられないです。
すごすぎます。
そして、登山の達成感にはまっていきそう。

次はどこの山に登ろうかなー。

よわよわブログですが応援クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ


出張が多いです…

せっかく山に登ったというのに
全くブログが更新できません。
今日も大阪まで出張で泊まりの為…電車の中でiPadから更新。

ということで、先日の冠山の日記がかけません。

登山ブログを見ていると
一眼レフですっごく綺麗に写真を撮られている方を見ますが
全く素敵な写真が撮れないのは何故なんだろう。

旦那ちゃんが一生懸命撮ってますが
私の携帯アプリの方が綺麗に撮れているという
悲しい現実に直面してしまいました(笑)

ヤマノボリというブログを最近ちょこちょこ見てますが
素敵な写真で埋め尽くされていて
旦那ちゃんに、ブログを見せて
「全然写真の出来栄えが違う!!」って言ったら…


拗ねてしまいました(苦笑)

ちょっとカメラの練習もしないといけませんね。

よわよわブログですが応援クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ


なんとか登ってきました

IMG_1553.jpg

なんとか・・・登ってきました。
かなりきつくて辛かった~。冠山。

本当はもっと長々と書きたいのですが・・・

疲れ切っている為、もう寝ます。

とりあえず、二つ目の山。
達成しました!!の報告です。

おやすみなさい・・・

よわよわブログですが応援クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 山・高原へ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム


